空と光①

差取りをするとなぜ夢や願望が叶うのか?

それは何度も言うように、心の中にある物が満たされたので現実世界(地球)にもそれが実現化されたのである。
そもそもなんでそんな事をする意味があるのか。

元々あるこれら全ての存在は一つであり、全体であった。

それは無。
そして、時間も空間も変化もない。
いわば無である。

そこの世界には何にでも揃っており、何にでも出来るが出来ない、そして全てが満たされており幸せである。ただただ幸せなだけ。
そんな世界の中、もし自分が神様になったらどんな事が出来るのか?どんな世界になるのか?という思いを持った。

すると途端にこの世界が出現し、あなたは生まれたのである。

そして、生まれる前にキチンと自分の中で予めセッティングしたタイミングでこんな事が起こる、これこれの人と出会う。
その中で最終的に叶う事、叶える事があなたの使命であり、役割であり生まれた意味だ。

それが終わると身体が朽ち果て、命が滅びそしてまた新たな身体、いわゆる赤ん坊となり、また自分が神だったら何が出来るかと前回と違うパターンで遊んでいるだけの事である。

人はこの世に生まれ、学んで生きる、それを繰り返す為に生まれて来た。
この世に来たとは言うが、それはそれで当たりでもあるが、当たりではない。

そもそもここの世界は幻の世界、幻想の世界だからだ。
なのでどちらを選ぶのも自由だし、良いも悪くも無い、無だからね。

とりあえず今は楽しい事だけやっていきた~い♪*゚

どっちやねん?無駄ァ!

またディオ様召喚する?(関連記事:夢。もう一つの意味とは?(ジョジョ版)