いやぁ、映画って楽しいですねー♫ 今回も自己満足な世界観に浸ります。

あれですよ、久しぶりに観るとその時にはよく理解できませんでしたけど、また観直すとこれがまた面白くて。その映画がこちら。

『アメリ』

彼女が持つヘンテコな世界観と、あらゆる日常生活での疑問を投げかけると同時に見えてくる伏線。

夢見がちな少女が大人に変わり、大人になっても夢や遊び心を変わらずに持ち続けるとどうなるのか?

そして、夢見る世界観を普段の日常生活に夥しい量で実行し、また普段の世界へ与えまくるとどうなるのか?イタズラ心と好奇心が向かう先には大冒険のようなアドベンチャーな生活が待っていた。

これは豊かさ⑤の記事と全く一緒です。
直感に従って、行動しまくるとこうゆう事が起こる。

ハッキリいって頭がおかしいし、思考では理解できない。好奇心と無垢なる遊び心がないと出来ないし、発見できない。常に夢見心地な気分でないと解らない、日常に隠されたとんでもないお宝だ。

世界と自分が調和するとは正に、この映画のような世界。
夢と世界が反転する。いわば仮想現実。

この映画は現実の話である。

いわゆる日常でもまさしくこんな事が起こる。自分の負面という譜面が浄化されることで調和される。
負面と正面が一体化され、融合され、世界は調和されていく。

この感動と来たら堪らんですよ(笑)
何か色んな物が繋がった気がして、世界に祝福されてる気がしてなりません。そう、それは世界は貴方を待っている!

ふとした瞬間に日常が宝に変わる。そして私が書いてる小説なんかもそう。ハッキリ言ってつまらんのですが、2.3回読んでみるとよく分かったりする場面が多い。そしてそれは人生でもそうですね。

後で思い返してみて、その時間を読み直す事が出来たらいいのに!
ふと思い出したりすると。

だからあれはああだったのか!だからあの出来事は起こったのか!と。それに気付けば気が付くほど、普段の日常には宝が山程転がってる。ぜひそんな日常に気付けると楽しい♫

他人の作った作品でも良いが、やはり自分で作ったり創作してる作品の方が何倍も何十倍も楽しい

人それぞれに人生という楽しい作品が広がり、転がり、溢れていく。ぜひ自分だけの世界観でもって楽しい日常作品を作り上げていくべきでしょう。

まぁ何故、今回この記事を作ったのか。答えは簡単。
それが、こちら。

アメリ写真①

ちょうど散歩してたら、これが目の前に現れました。

まぁ・・・そういう事でしょう♪

ちなみにこういった世界観も徐々に解るように記事も整えていきますよ。